--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
奥様の容体。。。
またしばらく更新できませんでしたが、
勤務の関係でまた書き始めます。

先々週くらいから、
奥様のつわりがまた再発し
仕事に行ったり休んだり・・・

「やめたら?」っと言ってみたのだが、
仕事をやめる気はないそうです。。。
母は強しといいますが、
まったくもってその通りだと思う。

二日酔いで休んだ事のある俺には、
情けなくなった一瞬でした。

今週の奥様は絶好調らしく、
今日の晩御飯でカレーを大皿で2杯完食。。。
俺でも食えねぇ~。

まぁ、奥様が元気だと俺の機嫌もいいわけで、
晩酌しすぎました。

明日は二日酔いだな。。。

IMG_0092.jpg

2006/03/09 03:40 | 奮闘記 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
新婚旅行 ~ 登別 ~
クマ牧場



見て下さいこのふざけた態度・・・⊂(^(工)^)⊃

この写真は、登別温泉に泊まった場所から
歩いて15分ほどの所にある
「クマ牧場」
のクマの写真です。

1袋、100円で餌が売っていて
それを自由に投げて与える事が出来るのですが、
その中に、寝そべって手を振って
餌を要求するなめた態度のクマを撮りました。

他の熊たちは、
餌欲しさに喧嘩をしてまで
取りに来るのですが、
このクマだけは、
くれなきゃくれないで別にいいやって感じで
その態度が、
ムカつくんだけどなぜか愛着がある。

俺も似たようなもんなのだろうか?
2006/02/18 15:38 | 旅行 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
新婚旅行 ~ 富良野 ~
富良野に泊まったホテルから、
70km程車で走ったところに
旭山動物園があった。

大きさ的には
たいした大きさではないが、
この辺では見れない動物が結構いた。

ドアップでトラが見れたり
ペンギンなんかは、
手で触れそうな距離にいたり・・・
白熊なんかは、さすがに数が多かったです。

その中でも、
生まれて始めてみたのが
「カピパラ」
である。

温泉に入る巨大ねずみらしいのだが、
まぁ、温泉に入ってるところまでは見てない。

俺がついて、ジッと見ていると
奴も目線をそらさずジッと見ている・・・
俺が移動してもジッと見ている・・・

よ~く顔を見ていたら
何か、俺に似ているような気がしてきた・・・

カピパラ

2006/02/13 23:11 | 旅行 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
新婚旅行 ~十勝 ~
IMG_0462~1.jpg


昨年の10月8日に結婚して、今さらですが・・・

10月10日から~10月19日まで行って来た
9泊10日新婚旅行 in 北海道の特集を行いたいと思います。

本日紹介するのは、十勝へ泊まった時に行った
花畑牧場( 田中義剛牧場 )です。

人里離れた場所に、ポツリとある牧場で
馬・羊・犬が自由に飼われているミニ動物園があり
馬に乗ったり、牧羊犬の演技を見れたりと
ごく在り来たりの動物園よりも
数倍楽しめる所でした。

ミニ動物園では嫁っ子が選ばれ、裸馬に乗ってギャーギャー言いながら楽しんでました。

乗せてある画像は、ベルシュロンと言う種類の馬で
世界1大きい馬だそうです。
名前は・・・チャンプ

また行きたいです。
IMG_0461.jpg

2006/02/10 19:36 | 旅行 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
奮闘記
初カキコ! 嫁です(^_^)
やっと私もブログデビュ~。
もっと早く書き込みしたかったのですが、
妊娠が発覚!そしてつわりとの闘い…

妊娠がわかったのが年末、
年明けにはひどいつわりで水も飲めなくなり入院。
食事は摂らず1日に5本の点滴で4日間、
5日目からはおかゆ&味噌汁の生活が2日続き、
7日目にやっと退院できました。

26年間生きてきて初の入院生活は地獄の7日間でした。
入院ってもっと楽しいと思っていたのに…

今では毎日仕事にも行き、
食事もお肉・揚げ物以外は食べれるようになりました(^。^)
まだつわりは続くと思うけど・・・

母はがんばります d(⌒o⌒)b
2006/02/09 20:24 | 奮闘記 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚式
今日は、知り合いの知り合いに招待されて
結婚式の演奏をやってきました。

とても珍しい結婚式で、場所は駅の横にある
電車を保管する倉庫。
野外での演奏となった。

新郎様がJR勤務と言う事で、電車を貸しきっての挙式でした。

新郎新婦を乗せた電車が、その倉庫付近まで来て下車。
それと同時に演奏が始まって、迎えるというものでした。

全部で8曲の演奏をしましたが、
BGMは1曲もなく全て生演奏のみ。

緊張感のある演奏だったです。

22日の火曜日の夕方(時間はわかりません)、
SBS TVで放送されるそうなので、
よかったら見てみてください。
2005/11/20 12:51 | バンド | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
天国から地獄へ・・・
今日は待ちに待った日帰り温泉。

嫁は仕事でいない。。。

会社の先輩と2人で行ってきた。

熱川のバナナワニ園の近くの温泉に入って、
旨い丼を食った!
ご飯よりも多い、味のタタキ丼。。。

帰りに伊東へ寄って、もう1回風呂に入った。
誰も居なくて快適!(^O^)

帰ってきたのは17時30分位。

そのまま先輩と酒を飲み、上機嫌な時間をすごした。

21時30分頃、俺の携帯に電話。。。

内容は・・・

「明日休日出勤して?」

至福の時間から、一気に叩き落されました。


2005/11/15 19:10 | 仕事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
プチ旅行。 ~ HIDE ~
ご無沙汰してます。

夫婦で書くつもりで始めましたが、
嫁は全くのパソコン素人の為、
今しばらくお待ちください。

昨日、会社の先輩夫婦の家に行った。

会社の中では、
圧倒的に立場が違うが、
普段は友達みたいなもんである。

その先輩が、勤続年数10年になった為
会社から5日間の休みをもらった。

要するに、世間ではリフレッシュ休暇
と言うものである。

長い付き合いの中で、初めて平日休みが重なった俺たちは
ここぞとばかりに、即答で温泉に行く事になった。

日帰りで伊豆へ温泉。。。

それぞれの嫁を残して。。。

美味いもの食ってこよっと。

2005/11/10 04:31 | 旅行 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
買い物。
今日は少し、主婦にはありがたい買い物情報を
教えてあげたいと思います。

ちょうど1年位前から会社の先輩夫婦に教えてもらって
行き始めたイベントなのだが、
とにかくお得な買い物が出来る、フリマみたいなものです。

今回が23回目となる、《伊藤忠 ファミリーフェア》
と言う、イベントである。

まぁ、皆さんがご存知である伊藤忠企画のイベントで、
内容としましては、伊藤忠グループ各社の協賛を得て
各種ブランド品をはじめ「良いものを安く」をモットーに
社員価格にて販売してくれているものである。

1年に大体3回位開催されるのだが、
私は昨年から皆勤賞で出ている。

どんなものを売ってるかと言うと、
紳士服・ワイシャツ・ネクタイ・婦人服・ランジェリー・靴下
日用衣料・カジュアルウェア・子供服・宝石・傘・靴・バッグ
服飾雑貨・スポーツウェア・用品・家庭用品・日用雑貨・絵画
食料品。

完全なるフリマだな。。。

スーパーの安売りよりも、確実に安いのだが
欲しい物がない場合があるのが難点でもある。

しかし、1度行って見る価値はあると思いますよ?
入場料は無料だし・・・

写真のチケットがないとは入れないので、
次回是非行きたい人がいたら言って下さいね。
チケットあげます。




IMG_0007.jpg

2005/11/05 17:38 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
小さな天敵。。。 ~ HIDE ~
今日から夜勤4日間が始まる。

ここで知らない人もいるだろうから、私の仕事の勤務状況をお教えしましょう。

私の会社は4勤2休の3交替という勤務状況で、
4日間仕事へ行って2日間休みの繰り返しである。
要するに、土・日休みが関係なくほとんどが平日休み。
1ヵ月半に1回くらい、土・日休みが回って来るような勤務です。

3交替というのは、朝勤・昼勤・夜勤の3種類の勤務で、
4日間毎その3つの勤務が変わっていくシステムになっています。

それを踏まえた上での、今日が夜勤初日と言うわけです。


人間は夜になると眠くなる生き物である。
当然私も一応人間なので、眠くなります。

ただ、仕事をやるには1番過ごしやすい環境でもある。
静かだから・・・

しかし、昼間寝なくてはいけないって所が1番苦難である。
ただでさえ昼間は車の通りが多いし、登下校をする子供が
ガヤガヤしてるし・・・
何よりも、お昼になると奴が来るからだ。。。

私にとっての地上最強とも言える天敵!
姪っ子の華帆(かほ)だ。

地を割くような雄たけびで、11時過ぎ位に階段の下で叫ぶ。
「おじちゃ~ん!アイス~~~~!!!」
自分で何処にあるかわかってるくせに・・・って思いながら、
ついつい起きて出してしまう。

ついつい起きてしまうが為に、そこからが長い。
アンパンマンごっこの始まりだ。
永遠帰るまで。

結局眠れるのは、夕方の4時過ぎ・・・
疲れ果てて寝てしまうが、なぜか気分は悪くない。

かわいい姪っ子の為ならね!

20051104141734.jpg

2005/11/04 13:19 | 姪っ子 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム | 次ページ
